ここから本文です

今の日本の景気は良くないことに、いつ頃、何がきっかけで気づきましたか?

suh********さん

2019/4/2620:19:44

今の日本の景気は良くないことに、いつ頃、何がきっかけで気づきましたか?

【参考資料】

➀ 世界3大投資家ジム・ロジャーズの直言、「日本の好景気はうわべだけ」
https://forbesjapan.com/articles/detail/24971/1/1/1

② 政財界の「機密情報」を苫米地英人がすっぱ抜く 第1話
https://www.youtube.com/watch?v=M52GBs1EWzQ

③ 田中宇の国際ニュース解説
「米国と心中したい日本のQE拡大」
http://tanakanews.com/141105japan.htm

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/4/2620:23:06

だれも好景気と思ってないと思う

  • 質問者

    suh********さん

    2019/4/2620:32:42

    ありがとうございます。
    知恵袋を見ると、株価が上がっているから景気が良いという意見があります。
    だから、一部の人は好景気だと思っているらしいです。
    私は、なぜそのような考えになるのか分かりませんが…。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/1 13:03:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/2702:29:27

数年前に、日本人の投資リテラシーが低過ぎると気付いた時にこりゃダメだと思いました

プロフィール画像

カテゴリマスター

muf********さん

2019/4/2621:54:30

気が付いたのは消費税が3%→5%に増税が決まった時
今後も段階的に上げると言うことを聞いた瞬間ハッ!と思った

今まで見て来たけど実際に10%までの消費税にするなら
最初に消費税3%の導入が決まったとき以外に無いね

だから10月に2%上げて10%になるともっとひどくなる
一遍に上げるのと段階的に上げることの違いが大きく出てるね
段階的に上がると端数切り上げとか便乗値上げとか横行して
10%では済まなくて15~20%まで上がっちゃうんじゃ無いのかな?
実際にそうだよね→結局消費者が泣くことになる