ここから本文です

同棲中の彼氏と喧嘩しました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2621:19:48

同棲中の彼氏と喧嘩しました。

彼が昨日、夜勤だったため私は夜家にひとりでした。
彼が前髪を伸ばしてみてほしいと言っていたので1年弱伸ばしていました。ただ、1週間前くらいから彼に切ってもいい??と聞いたところ、いいんじゃない?と適当な感じで言っていました。
そこで、私は昨日の夜、時間があったので前髪を切りました。そして朝になり彼が帰ってきましたが、私は今日休みだったので彼氏が帰ってきても起きませんでした。(彼が夜勤から帰ってきたときはいつも起きていません。)10時位に一度彼に起こされましたが、用もなく起こしてきたので、寝起きの悪い私は、起こさないで!と少し強めに言ってしまいました。が、そのまま彼も何も言わなかったので2度寝しました。
元々、今日はふたりとも休みだから1日中寝よう!と言っていた日だったのもあり、特にこれと言って会話もせず、とにかく寝ました。
次にふたりとも起きたのが18時頃で、彼がご飯どうする?と言うので家にあるもので適当に作ろうか?と言うと、どうも機嫌が悪く急に何もいらないと言い始めて、ひとりで出掛けてしまいました。1時間位で帰ってきて、お風呂に入って寝ようとする彼にどうして機嫌が悪いの?と聞くと、
本当はお昼前から出掛けたかった。勝手に前髪を切る時間があるなら早く寝ておいて朝起きればいいのに。と言われました。
彼の気持ちが全く理解出来なくて、意味不明だと思ってしまったので、
一緒にいたくない!帰らないから!と啖呵をきって出てきてしまいました。

私が、悪かったのでしょうか?
どうするのが正解なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agh********さん

2019/4/2621:25:30

彼氏さんが怒る理由がわかりませんね笑
仕事かなにかで疲れがたまってて言っちゃったんですかね??
2人とも寝る日にすると決めてたし、どっか出かけたかったんやったらその時に言えよって感じですよね笑

私なら相手としっかり話しします。
この発言はこうこうこうでおかしいでしょ?とか思ってることは伝えますかねー。

悪いってゆーよりおかしいのは100相手やとおもいます。
落ち着いて2人で話ししてみてください^_^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2823:32:46

回答ありがとうございます。おかしいのは彼と言っていただけてとても心強かったです。
    一応、自分の気持ちを伝えてみましたが、彼は時間が解決する系の人なので私が話した時はなんのこと?みたいな感じでした。
    彼と話し合う、きっかけをいただきました。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

編集あり2019/4/2621:37:12

彼は、お腹が空いて、イライラしていただけですよ。

ang********さん

2019/4/2621:31:26

帰りたければ帰ればいいんじゃない。
ぶつかり合うのも人の営みですから。お互い大目にみよう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる