ここから本文です

PENTAX KS-1からPENTAX K-3に変えるメリットはあると思いますか?ご意見お願いしま...

kou********さん

2019/4/2622:01:04

PENTAX KS-1からPENTAX K-3に変えるメリットはあると思いますか?ご意見お願いします。
学生であるためそこまで高額なカメラは手が届きません、。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/4/2707:05:14

K-S1のどこに不満を感じての買い替え検討でしょうか?
機能面であればメリットはありますが、画質面ならレンズ購入を検討するほうがよろしいかと思います。

もしお使いのレンズがキットレンズのみなのであれば、DA35mm F2.4或いはDA50mm F1.8をまず買うことをお勧めします。
(両方買っても3万円でお釣りが出ます)

入門機とされる機種でも、(世代が大きく違わない限り)画質のポテンシャル自体は上級機とそこまで大きな差はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2019/4/2723:13:21

バッテリー等に「互換性」も無いのでソノ点を考慮しているのであれば問題は無いですね。上級機種の質感もありますし、SDカードのダブルスロットもメリットがありますね。

前述の方が「黒死病」を言ってますが、「K-3」等の上級機種での発症はありません。(Ks-1には発症事例アリ)

mog********さん

2019/4/2718:55:36

正直、そこまでメリットはないような・・・
(重い割にKPやK-70に比べると古い機種ですし)

K-S1を持っているなら、その分でレンズを買うか
あるいは、少しお金を貯めてKPにした方がいいと思います。

say********さん

2019/4/2623:16:43

ないと思います。どちらも黒死病でて終わりとか泣きますね( =^ω^)

bet********さん

2019/4/2622:13:23

あると思います。
KS-1は、K-30などと一緒の、絞りユニットの故障がかなりの割合でなってます。修理に1万以上かかります。
機能的にダブルダイヤルのハイパープログラムが使いやすいし、ダブルスロットで2枚のSDカードが使えます。