ここから本文です

真如苑の事務局院について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2702:40:16

真如苑の事務局院について質問です。

私は宗教に全く興味が無いのですが母親が熱心な信者のため生まれたときから真如苑に入ってる状況です。
私以外の家族は全員熱心に活動をしています。
そして妹が真如苑の事務局の面接を東京に行って受けることがわかりました。
正直とても嫌です。
採用されたら東京の寮でしばらく住みこみの研修もあるらしいです。
信仰は個人の自由ですが妹が大好きなので落ちてほしいと思ってしまってます。
事務局の面接を受ける方は多いのでしょうか?
上からの推薦などでしか受けられないらしいのですが……受かってしまうのは正直寂しいです。。
何か知ってる方がいましたら回答お願い致します。

閲覧数:
341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2019/4/2703:59:46

事務局院という名称は、ありません。事務局、そこの職員を事務局員と呼びます。

事務局は、いわゆる出家です。そこに入ることを、入局と言います。入局は、入局が決まるまで一切極秘なので、どれぐらい希望者がいるのかわかりませんし、たとえ落ちたとしても、周りは、面接を受けたことさえ知らないので、落ちたこともわかりません。ある日突然、局員になって、周りが驚きます。

余談ですが、入局すると、自由恋愛禁止なので、結婚は、お見合いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2708:15:45

    質問を投稿した後に漢字の誤字に気がついたのですが直し方がわからずそのままにしてしまい申し訳ないです。
    やはり極秘なのですね。。
    結婚もお見合いなんですか!
    知らないことを教えて頂きありがとうございます。

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2019/4/2922:35:59

お見合い、つまりは、教団の決めた相手、もしくは、信者であることが条件ということになるのでしょうか、伝統真言宗ではありえないですね。

xrj********さん

2019/4/2704:29:14

宗教の難しさ
宗教の団体に入ると自分は正しいと信じます
団体に入っていない人は正しいとは思いません
どの宗教が正しいか判断出来ないのです
世界中の宗教をすべて理解出来る人はいません
自分が信じている宗教が正しいと信じている
それは正しいとは言えません
どれが正しいのか常に調べて行くこと
それが宗教なのです
自分が正しいと思い込んだら正しくないのです