ここから本文です

秋篠宮様が天皇になりたくないと言ってますが、皇太子殿下のあとの天皇は誰になり...

oni********さん

2019/4/2707:39:06

秋篠宮様が天皇になりたくないと言ってますが、皇太子殿下のあとの天皇は誰になりますか。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2019/4/3011:51:17

あの発言は、「兄が80歳になった時、私は70代半ば。その年で即位しても・・・」というもので、自身が高齢で即位することにより、社会や国民に負担をかけるのは申し訳ないという思いによるものだと思います。

その頃には、国や政府に悪影響を与えている保守派も衰退していると思いますから、愛子内親王様が即位されることになるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/4/3011:45:40

どうなるかは知りませんが、スキップすればいいと思います。

mon********さん

2019/4/2707:44:32

存命ならば即位を強制されます。

彼に人権は有りませんっ