ここから本文です

缶詰めのSardinesを使って作る ごはんに合う美味しい料理はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2709:57:59

缶詰めのSardinesを使って作る ごはんに合う美味しい料理はありますか?

ニシンが好きで コストコでこの缶詰めをいっぱい買ったのですが、ちょっと期待外れの味で このままでは食べれません。
何か工夫したいのですが 良いアイデアはありますか?

本来は味噌煮が好きですが、味噌が手にはいらないので出来ません。
ご回答宜しくお願いします。

缶詰,Sardines,オイルサーディン,期待外れ,ニシン,味噌煮,マヨネーズ

閲覧数:
8
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2019/4/2711:27:23

①半々のオリーブオイルとバターに刻んだ生のニンニクと
同量の刻んだオイルサーディンを入れてよく炒め
パスタに絡めると旨いです。色合いを良くしたいなら
軽く塩ゆでしたエビと刻んだパセリ+バジルも加えて
リコッタチーズを好みの量混ぜるとさらに美味しくいただけます。
ご飯だとちょっとくどい感じかも?

②卵の黄身(白身は使わない)と醤油を混ぜた中に
小麦粉とコーンスターチを混ぜ、オイルサーディンをくぐらせて
フライパンで両面焼きます。崩れやすいので
上手くいかない場合はスライスしたタマネギやコーンなどと
一緒に軽く混ぜてかき揚げ風にしましょう。

③マイクロウェーブが可能な入れ物に刻んだパセリ、
にんにく、ネギ、卵2個ぐらいと一緒に入れて
レンジでチンして出来上がり。

④粗く刻んでアボカドとワインビネガーを加え
粉末のカレー粉を足す。

⑤オイルサーディンのオイルに刻んだショウガを
入れて低い温度でじっくり温めてオイルに香りをつけ
オイルサーディンを加えて両面焼く。
レモンかけて醤油でもマヨでも。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 11:36:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/2723:48:46

ツナ缶と一緒にして マヨネーズであえて サンドウィッチにする とかどうですか。

kot********さん

2019/4/2715:51:23

水煮缶でしたが、サーディン缶で なめろう、作りましたよ(^^)
美味しかったです。
私は味噌入れましたが、無くても出来そうですし…
お手持ちの調味料で出来そうなレシピ探されると良いと思います。
オイル缶だとどうなるかは分からないのですが、、、(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/4/2712:25:14

刻んだガーリックをオリーブオイルで炒め、そこにスライスした玉ねぎとオイルサーディンを入れて軽く火を通します。(玉ねぎはクタクタにしないほうが食感としては私は好きです) 最後にちょっと醤油を垂らし、それをご飯の上にのせ、七味唐辛子をお好みでかけて丼にすると美味しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/4/2710:19:52

パスタとか名前が出てこないけど、コショウとマヨネーズやチーズを使ったディッシュ。