ここから本文です

目の下の脱脂について。 私は以前から影クマがひどいので、脱脂と脂肪注入を検...

fal********さん

2019/4/2711:29:16

目の下の脱脂について。

私は以前から影クマがひどいので、脱脂と脂肪注入を検討しているのですが、真顔の場合膨らみはほとんどなく、頬のたるみによる凹み、窪みという感じです。
ただ目を

細めると少し膨らみができ目袋のようになります。

この場合脱脂は適用ですか?
ネットで症例を見ても真顔でもはっきり膨らんでいる方ばかりで私のような人があまりいません。

脱脂をして変に凹むのも嫌ですし、脱脂をするとシワが目立ったり顔が変わったりすると聞いてシワに悩んでいる私は脂肪注入だけで良いのではとも思っています。

美容外科にカウンセリングに二件行ったところ脱脂を勧められましたが、くまの治療には脱脂という感じで私個人を見て判断してくれてはいないように感じました。

悩んでいるのでわかる方や真顔で膨らみがなかった方の脱脂経験談などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/4/2801:40:20

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

適応をみてもらった方が良いですね。
軽度の症状ならプチ整形で改善できる可能性も0ではありません。

目の下のたるみやくまの整形の名医は多くの手術方法から適切な治療を選択することができます。つまり治療に網羅性があります。

失敗しないためにも、再生医療・フィラーなどのプチ整形あるいは、ミッドフェイスリフト、ハムラ法、裏ハムラ法、下眼瞼脱脂などの治療方法から選択できる名医を推奨いたします。

※知恵袋ではプロフィールで書いた通りの基準で回答しています。

治療前に起こり得る失敗例や分野ごとに名医の条件などの確認を推奨します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/113:17:25

以下のブログを読んでなぜクマができるかを理解してから、1年騙されたと思って実行して、それでだめなら美容外科で手術しましょう。

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。
目のクマでお悩みの方、ドライアイでお悩みの方以下のURLを御覧ください。

知恵ノート終了により私のブログに新しく編集追加しました。
「目のクマ」について50万回以上、「ドライアイ」について26万回以上の知恵ノートでした。

ブログ名は「田舎眼科医の独り言」URLは以下です。
http://ishikawa-dryeye-23.blogspot.com/

QRコードも参考にして下さい。

以下のブログを読んでなぜクマができるかを理解してから、1年騙されたと思って実行して、それでだめなら美容外科で手術し...

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる