ここから本文です

貿易黒字が減ると外貨準備高が減るのですか?

tok********さん

2019/4/2713:00:55

貿易黒字が減ると外貨準備高が減るのですか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宗方陽子さん

2019/5/110:37:28

貿易(外国に物を売る)によって外貨が手に入る。

外国債を日本円で買えば、売却したとき外貨が得られる。

スワップ協定を結んでおけば、自国の通貨で相手の通貨と替えられる。

日本は其のどれもが競争力のある強国です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/4/2713:12:02

貿易(外国に物を売る)によって外貨が手に入る。

外国債を日本円で買えば、売却したとき外貨が得られる。

スワップ協定を結んでおけば、自国の通貨で相手の通貨と替えられる。

日本は其のどれもが競争力のある強国です。

  翠さん

2019/4/2713:05:24

減りますね