ここから本文です

アベンジャーズ エンドゲームの内容で質問です。まだご覧になられていない方は見な...

bai********さん

2019/4/2713:25:36

アベンジャーズ エンドゲームの内容で質問です。まだご覧になられていない方は見ないでください。

はじめサノスが指パッチンを二回したらストーンは消滅するといっていましたね。実際サノスが二回してしまったからわざわざ過去に行ってまで6つのストーンを探しに行きました。にもかかわらず
後半ハルク一回、トニースターク一回計2回指パッチンしたのになぜストーンはまだ存在しキャプテンは返しに行けたのでしょうか??

はじめ僕は、消えてからもう一回探し出したのかなと思ったけれどドラゴンボールと違い、散らばるのでなくて消滅なので探しようがないように思いました。疑問でしかたがありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/4/2713:40:08

日本語版は知りませんが、英語版では、サノスの2回目の指パッチンはインフィニティーストーンを消すために行ったと言っていました。なので2回指パッチンしたから消えるわけではないです。

• 質問者

bai********さん

2019/4/2713:41:13

回答ありがとうございます!

あ!1回目は人類半分に2回目はストーンにつかったということですか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uaa********さん

2019/4/2714:36:54

吹き替えで見ました。
サノスは2度目、石を「消滅させるために使った」と言っています。つまり、石の力は色々あるが、敢えて「消滅させる」と言う目的に使ったんです。

ちなみにつまらない訂正ですが、今回の冒頭サノスの石使用は3回目ですね。前回消滅に使った直後、ワープに(おそらくスペースストーン)を使ってるので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる