ここから本文です

エクシブについてです。

pg1********さん

2019/4/2713:46:05

エクシブについてです。

湯河原離宮の値段なんですが1年契約(26泊)するのに3700万円払うという解釈でよろしいでしょうか?
さすがに庶民には払えないんですが一体どうすれば良いんですか?

エクシブ,湯河原離宮,庶民,解釈,値段,ハーベスト,古いエクシブ

閲覧数:
1,070
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/4/2715:05:05

その価格は宿泊費用ではなく会員権価格です。
権利は消費しませんし、転売もできます。
価格変動で儲けることもできます。
会員制宿泊施設なので会員しか泊まれません。
運営維持費として年間20万ほど払い、
実際に宿泊するには宿泊料金が掛かりますが、
同等宿泊施設の半値以下の設定です。
エクシブ、ハーベストなどが有名です。

「エクシブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

won********さん

編集あり2019/4/2714:17:12

スーパースイート26泊の不動産所有権を購入するのに3700万円必要です。その上で毎年年会費を20万円ほどと固定資産税を払う必要があります。
一泊の室料は3万円ほどです。
庶民に払える金額ではありませんね。

会員権を持っていればどのエクシブでも泊まれるので、他のエクシブを仲介で購入すると、不動産取得費用は1/4程度で済みます。それでも1000万円程度かかります。

古いエクシブのスタンダード会員権なら100万円弱です。部屋の大きさはスーパースイートの1/2から1/3ですが普通はそれで十分です。