ここから本文です

市民税について。恥ずかしながら先日市民税滞納で、口座の差押えをされてしまい、...

hqt********さん

2019/4/2720:41:31

市民税について。恥ずかしながら先日市民税滞納で、口座の差押えをされてしまい、今回配当計算書と充当通知書というものが届きました。確認した債権額が、28434円で配当金額が4000円になってお

り、残余金は0円になってました。支払いは終わったという意味でしょうか?
ちなみに口座から差押えで7000円程と給料から2万円程天引きされてました。計算したら28434円を少し上回ってる気がするのですが、、。

閲覧数:
868
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/4/2802:56:16

これらの通知だけを見ると、支払は終わっていません。
債権額は、差押時点で、市役所が差押できる滞納額です。
配当金額は、差押されて滞納に充当された金額です。
残余金は、多く差押された場合に返納される金額です。

口座からの差押が4,000円ならわかりますが、7,000円ならわかりません。

給料からの天引が差押で間違いなければ、今後、その分の配当計算書と充当通知書が届くはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる