ここから本文です

かなり古い試合になってしまうのですが、ジャイアント馬場のデビュー戦は、田中米...

mr_********さん

2019/4/2800:18:34

かなり古い試合になってしまうのですが、ジャイアント馬場のデビュー戦は、田中米太郎に股裂きという技でギブアップ勝ちとなっています。
股裂きとはどんな技でしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エイチさん

2019/4/2804:54:44

これです!!

これです!!

質問した人からのコメント

2019/5/2 01:12:24

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/2901:51:57

片足で相手の片足を踏んで固定し、もう片方の片足を思いっきり横に広げます。馬場のような長身だと足のコンパスが長いのでより広げることができダメージを与えられます。

しかし、相手の田中は力士出身であり、力士は基礎稽古で股割をしっかりとやるので股関節が固いとは思えません。
股裂き自体が痛め技で、これがフィニッシュ・ホールドになることはまずありません。

おそらく力道山が田中にいいところでギブアップしておけと命令していたんでしょうね。