ID非公開

2019/4/28 2:30

11回答

ヒメカツオブシムシの幼虫の駆除方法を

ヒメカツオブシムシの幼虫の駆除方法を 教えてください。 バルサンをしても幼虫だけが死なないです。 幼虫が本当に気持ち悪くて撲滅したいのですが 幼虫時期が300日もあるみたいで 成虫になった時にバルサンをして 産卵するまでに駆除するしかないのでしょうか? でも、幼虫から成虫にいつになったのか はっきりわからないので どうしたらわからないです(>_<;)

昆虫708閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

発生源から絶たないとだめです。 幼虫はタンスやクローゼットなどの中にいることが多いので、バルサンなどが効きづらいですし、卵には効きません。 ヒメマルカツオブシムシの幼虫は、ウール、カシミア、落ちた髪の毛、毛皮、皮、かつお節、はく製、昆虫標本など、乾燥した動物性たんぱく質を食べるので、必ずどこかに発生源があるはずです。 成虫になると、卵を産んでから外に出ていくので、まずそれを見つけ出して処分しないと餌がある限り出続けます。

ID非公開

質問者

2019/4/28 2:58

ヒメカツオブシムシの幼虫が 畳の部屋にしか居ないので 畳が原因とも限りますか?