ここから本文です

BTSの新曲(アルバム)、めちゃめちゃ売れてるとかK-POP初とか快挙とか言われてた...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2808:30:18

BTSの新曲(アルバム)、めちゃめちゃ売れてるとかK-POP初とか快挙とか言われてたのに何故1位じゃないか分かる方いますか?

快挙並みと言われてる売れ方は日本では関係ないって事ですか?

K-POP 韓国
防弾少年団 BTS バンタン BIGBANG BLACKPINK EXO MONSTA X RedVelved GOT7 ガッセ ヨチン A Pink ワナワン SEVENTEEN NCT NCT127 TWICE iKON TXT ITZY 東方神起 SHINee SJ IZ*ONE ワナワン WannaOne

ガッセ ヨチン,SHINee SJ IZ,防弾少年団,WannaOne,ワナワン,輸入盤,週間アルバムTOP10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nch********さん

2019/4/2813:21:28

CDTVはオリジナルランキングはシングルCDセールス、音楽配信ダウンロード数、動画サイト再生回数、SNSのメンション数などによって決められています。

単純に売り上げだけで決められている訳ではありません。シングルで発売されていませんし。

また、バンタンの新曲は、いわゆる韓国で発売された輸入盤ですよね?

CDTVの週間アルバムTOP10は、オリコンが調査協力をお願いしている日本のCDショップ(AmazonやタワレコやHMVなど多数)が輸入盤を仕入れて販売して売れた枚数のランキングです。

つまり、画像にあるBTSの約26万枚は、日本のCDショップを通じて、日本だけで売り上げた枚数ということです。

韓国のオンラインやオフラインショップで販売された枚数、韓国や日本以外の海外で販売された枚数、日本の韓流ショップで販売された枚数はもちろん含まれていません。

日本で販売されたのも全て合わせて何百万枚売り上げたということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる