ここから本文です

愛子さまにも皇位継承権が持てるよう法改正はありますか? 皇位継承権とは俗な言...

yuk********さん

2019/4/2809:51:53

愛子さまにも皇位継承権が持てるよう法改正はありますか?
皇位継承権とは俗な言い方になりますが皇位継承の順位に入るという
意味で捉えてください。

閲覧数:
296
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/4/2810:35:52

既に秋篠宮家に悠仁親王がおられますから、現状改正する理由がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/5/415:23:24

小泉純一郎が変えようとしたけど安倍が阻止したんだよ

mus********さん

2019/5/401:45:07

天皇・皇族を廃止しましょう。
宮内庁の役人を減らせます。

ra1********さん

2019/5/217:47:10

絶対ねありえません。
なぜなら週刊誌で女性・女系天皇は皇族を根ごそぎ滅ぼしてしまうからです。
左翼の人の意見は何も考えていない。
人気投票の意見です。これでは話になりません。
愛子様が女性天皇になると養子は一般人からはまず来ません。
政治家達はは余計に皇族に自分のの息子を愛子様の婿にするのを嫌います。
旧宮家も皇族になろうとする人も一人もいません。
愛子様は独身のまま一生を過ごして皇族はたえます。
また産婦人科の権威者の検証では不妊者は男性45%女性55%で女性のほうが不妊リスクは高い。男性は無精子症でも睾丸から簡単に元気な精子を取り出せるが女性の不妊症は原因が多くあり卵巣から卵子を取り出す手術も大変だし、子宮も受精卵が付着しないと妊娠はできない。
女性不妊症のほうが男性不妊症の10倍以上大変です。
医学的リスクを考えても愛子様より悠仁様を天皇にして悠仁様から精子を取り出しy染色体精子とx染色体精子に分けて、多くの男児を作るほうが何倍も簡単なのです。
政府も消極的なのは女性天皇のほうが皇族滅亡リスクが高いこともわかったから消極的なのでしょう。
愛子様は天皇には絶対になれません。
悠仁様が産婦人科医学を利用Sぢて多くの男の子に恵まれればもう女性・女系天皇も問題はなくなります。

愛子様天皇は絶対にありません

por********さん

2019/5/119:25:52

愛子天皇を望む、世論の要望が高いですからね。
皇室典範を改正すれば女性天皇は可能となり
継承順位も変更可能ですよ。
天皇陛下も世論が後押しして生前退位が可能
になったのですからあり得るでしょう。

har********さん

2019/5/117:24:44

必要ない。悠仁親王がお生まれになる前、女性天皇について議論された時期はありましたが、ご誕生を受けて取り止めになっています。
悠仁親王が将来ご結婚され、仮にお子様が女性だけで皇位継承権者が増えないといった時には改めて議論されるかもしれませんが。その頃には敬宮様や秋篠宮の2人の内親王も結婚、民間人となられていると思いますので、仮に対象とするなら悠仁親王の子孫からではないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる