ここから本文です

もう熊出てますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2813:21:26

もう熊出てますか?

熊出没の町内放送が度々ある田舎に住んでます。
川のすぐ横、反対側は畑、森の道で数年前に熊出没しています。
車がなく徒歩で駅まで向かうのですが手元にあるもので出来る対策はありますか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/4/2909:52:55

できれば、軽でもいいから、車が安全ですがね。

対策としては、
夜間外出を避ける。どうしても、出なければならないなら

熊除けスプレー・・1万円くらいします。
LED大容量ライト・・ラジオ付きのならして歩くと効果的です。


うちの方は、すでに目撃情報が出ています。
見かけたら、すぐに110番しましょう。

家の周りには、絶対に食べ物系は置かないことですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 12:57:10

お二方回答ありがとうございました。
より詳しく対策を教えて下さったhod様に。熊よけスプレーはちょっと高いので購入迷いますがラジオならスマホにあるので鳴らしながら向かう事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/2817:58:04

北海道ではとっくに出たニュースやってますが、本州でも出没しています

東北や北陸でも出没しているし、今日も福島で顔を引っかかれて負傷者が出た_と先ほどニュースでやっていました