ここから本文です

500枚! 最近の日本の気候をどう思いますか?

wps********さん

2019/4/2813:23:57

500枚! 最近の日本の気候をどう思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y5k********さん

2019/4/2813:30:16

暑かったり寒かったり疲れる

質問した人からのコメント

2019/5/5 00:09:25

ごめんなさい。この質問だけ500報酬を設定するのを忘れてしまいました。申し訳がありません。この回答をベストアンサーにする理由は、実際にデートで役立ったからです。その2日後にデートの予定が入っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/5/210:10:45

何も日本だけの気象ではないよ?
全世界、と言うより地球規模で異常気象。
赤道に近い南米は洪水が起きている。
アジアのシンガポールは高温に。

t_g********さん

2019/5/209:29:34

最近のハナシでも夏は命の危険を感じます。
100年後200年後を考えると絶望です。
今の温暖化原因は数年から数十年大気を暖めると聞いた事があります。

hrc********さん

2019/5/207:45:16

異常としか言いようがありません。

設備のない花好きには悩みの種となっています。

tom********さん

2019/5/122:00:59

予測が全く通じないので疲れますね。
今日だってそうだ。
去年秋はひどかった。一度外が晴れなのに何故か傘を持って出掛けた事がありまして、自分でも何故傘を持ってでたのかわからないのですよ。
そしたら午後から降りだしたんです。あの時はびっくりしましたよ。

tan********さん

2019/4/2815:35:23

温暖化の影響か昔と比べ暖かで水道管凍結等も無く生活し易いと
思いますが、私の地域だけではなく特に雨の頻度が少なく雨不足
に成る割に一旦降り出すと豪雨になる事が多いようです。
従って過去の経験は役に立たず被害のニュースのインタビューを
聞いて居ると「生まれてからこんな事は初めて!」等耳にします。
またコメに付いても北海道でも美味しい品種が現れ、私には日本
列島が南側に300Km位移動したように感じます。
畑作に於いても所謂「寒起こし」は凍ら無いため役に立たないと
思って居ります。このまま温暖化が進めばどうなるのでしょうか
心配ですね。