ここから本文です

昔美術の先生に聞いたうな気がするのですが、ミケランジェロかダヴィンチかラファ...

fis********さん

2019/4/2818:27:46

昔美術の先生に聞いたうな気がするのですが、ミケランジェロかダヴィンチかラファエロの話なんですが、ある晩に友人と夜道を歩いてて友人の足元の小石を拾って『お前はマリアさまを踏んでいる』

って言って、その石からマリア像を彫ったのは誰だか分かりますか?

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sus********さん

2019/4/2900:53:56

その話は記憶にないのですが、列挙されてる3人の中で彫刻の巨匠と言ったらミケランジェロになるのではないでしょうか。

ミケランジェロの名言などを調べてみてはいかがでしょうか。
そういった逸話が生まれて来そうな名言を残しています。(名言が生まれたシチュエーションは違うと思いますが。)

「どんな石の塊も内部に彫像を秘めている。それを発見するのが彫刻家の仕事だ。」
「私は大理石の中に天使を見た。
そして天使を自由にするために彫ったのだ。」

など。
ご参考までに。
https://iyashitour.com/archives/36128/2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる