ここから本文です

アメトーークで日村が高校の卒業アルバムの落書きをいじられた回って何てテーマの...

afc********さん

2019/5/519:00:04

アメトーークで日村が高校の卒業アルバムの落書きをいじられた回って何てテーマの時ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/5/618:36:45

2007年9月20日放送の「アメトーーーーーーク!ゴールデン3時間SP」内での企画の1つに「華の昭和47年生まれ芸人」ってのがあるんですが、その中で日村さんの卒業アルバムの写真のイタズラ書きの跡と思われる写真が公開されたのでした。

で、翌年の2008年3月13日放送のアメトーークで「年間流行語大賞&大反省会」の際、日村さんはスタジオにはいなかったのですが、2007年の「アメトーーク大賞」部門に(この高校時代の卒業アルバム写真が)選ばれてしまったのです。

出演者はブーイングの嵐でしたが、しかし、写真が出た瞬間に大賞を授与することに賛成しました。真剣に考えるともの凄く悲しい写真。めがねとかいろんなものを書かれた日村さんの顔写真。それを必死に消した跡が分かる写真ですからね。

ちなみに、後日ドッキリの形式で日村に受賞を報告したのですが、その際、例の写真を引き伸ばしたパネルと雨上がり・スタッフ全員が着用したプリントTシャツを披露、日村は「お金(製作費)を何だと思ってるんだ!!」と憤慨してましたね。また、宮迫がこのプリントTシャツを「これSMAPに送ったら着てくれるのと違う?」と提案したが、日村がその場で却下してました。

ちなみに、2007年の「アメトーーク流行語大賞」は有吉の「おしゃべりクソ野郎」(品川庄司の品川に対して放った言葉)、反省大賞はペナルティのワッキーでした。これをきっかけに、毎年、番組内では「流行語大賞」が行われています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる