ここから本文です

スイフトスポーツ 前期型までは1.6Lでしたが、現行型は1.4Lになりましたね。 総排...

rtd********さん

2019/4/2821:46:27

スイフトスポーツ 前期型までは1.6Lでしたが、現行型は1.4Lになりましたね。
総排気量が下がったことによって、走行性能が劣ったりしてないでしょうか。

閲覧数:
173
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/4/2913:52:15

ターボで過給しているので実際は1400×(大気圧1k+ブースト圧)です。
おそらく0.7~0.8k位だと思うので1400×1.8でNAの2500cc相当のトルクがあります。

ターボ車の凄いのはノーマル時でも馬力トルクが大きいのもありますが改造でさらにパワーを上げるのが容易なことです。
ECUを書き換えしブーストアップで1kかければ2800cc相当のトルクが期待できます。
エンジンが耐えれてターボの容量がついてくればNA2000ccクラスのスポーツカーに楽についていけます。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2019/5/222:50:45

乗れば笑みが出ます

ncp********さん

2019/4/2907:40:34

馬力、トルクが上がってるし、車重は軽くなってます。
これで走行性能が劣るなら、退化ですね。
新型にして退化するなら新型出す意味はありません。

aji********さん

2019/4/2905:49:24

パワーは相当上がっていますよ。
レースならターボは、排気量2倍換算です。
このエンジンパワーは、2,000㏄、トルクは2,500㏄って感じです。
1,600㏄とは比較に成りませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2902:39:10

総排気量が下がったことによって、走行性能が劣ったりしてないでしょうか。



上がってますね・トレッドの拡大

低速域からトルクが大きい

乗りやすいエンジンに

nor********さん

2019/4/2822:51:26

そんなことありません、zc33は史上最速のスイフトスポーツと言えるでしょう。
1.6Lエンジンはかなりモッサリしていましたからね。