ここから本文です

AKB歴代卒業ソングについて。

bur********さん

2019/5/523:00:03

AKB歴代卒業ソングについて。

桜の花びらたち
10年桜
桜の栞
桜の木になろう
GIVE ME FIVE!
So long!
前しか向かねえ
Green Flash
君はメロディー
シュートサイン
ジャーバージャ
ジワるDAYS
どの曲が好きですか?
分かる方は、お願いします。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2019/5/620:52:26

桜ソングと呼ばれる卒業をテーマにしたAKB48の楽曲の中では、別れの季節にありがちな涙を誘うようなしんみりとした雰囲気を感じない、アップテンポな軽快さで個人的にカラオケでも好んで歌う『10年桜』が好きです。

10年後にまた会おうという歌詞も前向きなのでお気に入りになっていて。

好きな曲であるうえに、爽快な気分で歌える曲であるのも『10年桜』が私の中ではポイント高いですね。

質問した人からのコメント

2019/5/12 11:12:30

回答ありがとうございます! 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oss********さん

2019/5/620:13:14

私が一番好きなのは「桜の木になろう」です。
AKBのメジャー20作目のシングルで、インディーズデビュー曲「桜の花びらたち」から始まった桜ソングの最後を飾るにふさわしい曲と思います。
「花びら」から「木」にまで成長した、曲名もいいです。
他には、当時、アイドルの曲としては珍しかった合唱形式の「桜の栞」、初の脱・桜ソングとなった「GIVE ME FIVE! 」が、私のAKB卒業ソング、ベスト3です。

jwh********さん

2019/5/600:21:23

桜の栞、桜の木になろう

この頃のAKB48が一番好きでした!

桜を入れた歌というのと、最近にない落ち着いた優しい曲調が大好きです!