ここから本文です

ランドセル選びで一番驚いた事は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2902:51:46

ランドセル選びで一番驚いた事は何ですか?

※但しふざけた書き込みは禁止です。

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2019/4/2912:05:06

誰が買うんだこんな変な色!

と思うものを背負っている子の多いこと…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/4/2912:47:44

白色のランドセル。
うちの子なら絶対汚すなぁと思いました。

nek********さん

2019/4/2910:11:34

価格ですねぇ。

色んな需要があるだろうから高額な商品が存在すること自体は驚きませんでしたけど、量販店で売るランドセルメーカーの一番安価なラインでも6万位はするから、
そういう平均値?の高さの方が驚きましたね。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2909:32:56

親戚の家の孫二人が年子で、
二年連続でランドセル購入騒動がありました。

親子が選んだものを、祖父母が支払いを担当するという形式を、
傍観者である我が家は、ちょっと離れて見ていた感じです。

親世代以前と比べ、ランドセルも進化しているようで、
機能、サイズ、色デザインが豊富なだけでなく、
工房系だとか、今年のデザインだとか、数量限定だとか。

立派なものは、驚くほど高価ですし、
真剣にこだわる以上は、遠い工房へ事前見学に足を運ぶのが当然だけれど、
何か所も見て回るから、時間や手間もかかって大変だとか、
申し込み開始時には、アクセスが集中してつながらないだとか、
昔からは考えられない、不思議な世界だと、見ていて感じました。

そして、一番驚いたことといえば、
初年度、そうやって吟味したお高いランドセルを苦労してゲットしたのに、
その翌年、下の子の時には反動が出たのか?
「別に何でもいいじゃん」「どれでも一緒よ」
と吐き捨てるような言い様で、量販店で安物を適当に買い与えていたこと。
同じママのすることとは思えず、
傍観者の立場ながら呆然としました。
支払担当である親戚夫婦は、貝になっていましたが、
さらに驚いていたのだろうと思います。

kaw********さん

2019/4/2903:06:01

自分の時代と違ってデザインやカラーのバリエーションが豊富であること。
昭和時代は男子が黒、女子が赤の2パターンしかなかったため。