ここから本文です

蛇の目ミシン390型送り縫いができません。縫い始めると返し縫になります。

kc2********さん

2019/4/2909:22:30

蛇の目ミシン390型送り縫いができません。縫い始めると返し縫になります。

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/4/2911:44:22

スクールミシンの390PDか390STですか?

ミシンは突発的な不良以外は、傾向的に不具合が出ることが多い機械です(構造がシンプルなため)。

検索すると、下記のページが見つかりました。
https://okinawamisin.ti-da.net/e10096792.html

「返し縫と前進の切替も固まりやすいので切替軸の隙間調整等で予防します」

と書いてあるので、返し縫い側に固着しているのでしょう。このページの写真を参考にして自分で修理するか、やり方が分からないのなら業者に修理に出すことです。固着だけなら修理費用も高くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる