ここから本文です

名鉄蒲郡線の6000系はパノラマカーのような固定窓とスカーレットの車体で、古き良...

geo********さん

2019/4/2910:01:13

名鉄蒲郡線の6000系はパノラマカーのような固定窓とスカーレットの車体で、古き良き名鉄の矜持を残しているといえますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2019/4/2913:49:00

6000系も、初期コンセプトは「通勤特急車」ですから。
5次車以降は『連続窓風』の固定窓を変えましたから、厳密に言えば4次車までが「特急車」と言った方がいいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2019/4/3015:01:30

>名鉄蒲郡線の6000系はパノラマカーのような固定窓とスカーレットの車体で、古き良き名鉄の矜持を残しているといえますか?

蒲郡線の車両だけではなく6001F~6017Fはどれもほぼ同じ形です。

yur********さん

2019/4/2910:07:05

好き好みによる。
ワンマン仕様でバカでかい自動放送つきでも古きよきって思うならそれはそれでいいんじゃないの