ここから本文です

<食事中の方はご注意ください> カレーを食べて下痢するのはアレルギーと何か関...

tas********さん

2019/4/2911:21:53

<食事中の方はご注意ください>
カレーを食べて下痢するのはアレルギーと何か関係あるのでしょうか
私の兄弟がカレーを食べて下痢しますがアレルギーみたいなものだと親に聞きましたが

私自身検索をかけましたが細かくわからないのでどなたかそれについてこちらにご教授いただければ幸いです

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls_********さん

2019/5/117:34:05

市販のルゥを使うとお腹を下すのでしょうか…?
原材料にアレルギーのあるものが含まれていればアレルギーだと思います。
そうでなくとも油脂類がルゥの大半を占めているので、消化不良を起こすのではないでしょうか。
香辛料も含まれているので、胃腸の弱い方や胃腸の強い方でも体調のよくない時には胃痛や腹痛や下痢や嘔吐…という胃腸症状は出ると思います。

  • 質問者

    tas********さん

    2019/5/317:14:28

    もしかすると、彼は
    脂っぽいもの苦手だからそれもあるかもしれないですね

質問した人からのコメント

2019/5/5 14:43:28

ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/410:32:21

辛い物など、刺激が有る食べ物は、早く通過させるために、活発に胃腸が動きますので、大腸に早く到達します。
結果、下痢に成ります。

辛くないのを作ったらどうでしょうか。
カレールーは食品添加物で、味を作っていますから、カレー粉から、辛くならない様に、試行錯誤して、作ったらどうでしょう。

yui********さん

2019/5/115:41:41

カレーアレルギーって聞いたことないですが
ナッツが入っている場合はナッツアレルギーで反応する人もいます
ただ、その場合大抵下痢じゃ済まないので違うかなあ

スパイス自体は刺激物なので、お腹壊す人は結構いますよ

ご兄弟、ほかの辛いものは大丈夫なんですか?
辛いもの大丈夫でカレーだけお腹壊すなら、前述のナッツアレルギー以外に、チリペッパー以外のスパイスが刺激になっているのかも(クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック、シナモン、クローブetc沢山スパイス入っています)

市販のカレールーは大丈夫でもお店で食べるカレー合わない人もいますしね