ここから本文です

水戸黄門で歴代水戸光圀役は誰が1番良かったですか? 〇東野英治郎 〇西村...

ハイレグ和尚さん

2019/4/2916:26:03

水戸黄門で歴代水戸光圀役は誰が1番良かったですか?

〇東野英治郎

〇西村晃

〇佐野浅夫

〇石坂浩二

〇里見浩太朗

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2916:48:13

やっぱり東野英治郎です。

あの「カッカッカッカー」という笑い声が、黄門さまだわ!という感じ。
大らかで自由な水戸光圀というイメージを表していると思います。

  • 質問者

    ハイレグ和尚さん

    2019/4/2916:58:45

    確かにあの笑い方はインパクトがありましたね、やはり東野さんが強いのかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/3009:02:23

西村晃さんです。

cho********さん

2019/4/2918:22:28

やはりはまり役は初代ですね、以前北海道にスキーに行った時ホテルのTVつけたらやってました。つい見入ってしまいました。

si7********さん

2019/4/2917:58:05

私は東野英治郎さんだと思います。

あの呵々大笑は誰にも真似できません!

ing********さん

2019/4/2917:54:02

やはり東野英治郎です。

マメだけど、徳川(水戸)光圀は
刀の試し切りと称し軒下で寝ていた
浮浪者をたわむれに斬り殺したこと
があるのを知っていますか。

トカさん

2019/4/2917:22:33

この中なら東野英治郎だけど、水戸黄門はやっぱり月形龍之介が一番!