ここから本文です

ユニクロのヒートテックのインナーについて、買った方、教えてください。

pri********さん

2008/11/1614:45:20

ユニクロのヒートテックのインナーについて、買った方、教えてください。

私は相当の静電気体質です。。なので脱ぐとき静電気が出るかでないかが気になります。
静電気が発生しなければ購入を検討しているのですが、イトーヨーカ堂のスタイルウォームには静電気防止と書いてあるので、どちらにしようか迷ってます。
できれば、私と同じ静電気体質の方、教えてくださいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaa********さん

2008/11/1816:06:24

私は9月から静電気が始まるものすごい静電気体質です。今日初めてヒートテックを着ています。
静電気はいつもよりすごいです。。水道の蛇口にまでバチっときます。

ただ、静電気防止と書いてある商品で本当に防止されたものはないので私はヒートテックインナーをオススメします。あったかいので。

組み合わせの悪い素材たちは
プラスに帯電する(ウール、ナイロン、レーヨン)

マイナスに帯電する(アクリル、ポリエステル、絹、皮)
で、ウール+ポリエステルなんかは最悪です。。

とりあえず合わせるものに気をつけていくしかないですね。

あと、ためしてガッテンでやっていたのですが木材に触ると静電気が起きにくくなります。静電気防止グッズよりはるかにいいので恥ずかしながら木製のコースターを持ち歩いています。同じ静電気体質としてかなりオススメします!

質問した人からのコメント

2008/11/18 23:52:38

降参 詳しい回答ありがとうございました。今まで素材の組み合わせを全く気にしてなかったので、これからは気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2008/11/1615:34:15

私もかなりの静電気体質ですが、着る前にエレガートをスプレーするなどすればかなり緩和されると思います。
ヒートテックがというより、その上に着るものとの間に静電気が発生してるような気が。
しかし冬は綿ばかり着るわけにもいかないので、少々は仕方ないですよね。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる