ここから本文です

日本国憲法って一回国民投票して信任を担保したほうがよくね

nih********さん

2019/4/2917:06:51

日本国憲法って一回国民投票して信任を担保したほうがよくね

閲覧数:
60
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/4/2917:14:38

そうですね。

今の憲法はGHQが無理やり押し付けて来たものですから。
全憲法改正案を出して国民投票させればいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/615:21:25

部分部分の問題なのです

hya********さん

2019/4/2917:35:25

そんな事をしたら国民が冷静に考え判断するだろう
憲法改正など国民を恐怖に陥れて勢いで
投票まで持ったいかないと否決され
二度と発議などできなくなる

2年前に北朝鮮のミサイル実験で本当に心配して
机の下に隠れた子供達がいたそうだ
世界で唯一の核被爆国である日本の子ども達に対して
日本政府は机の下に隠れるように指導している
と世界のニュースになった(笑)

マジョリテーとは無知な感情論者だ

bam********さん

2019/4/2917:17:38

ん?もし不信任過半数超えたらどうすんの?

何をどう変える???

もしくは憲法しばらく利用しないww

内閣好き勝手し放題!?(今と一緒かぁ;)

hor********さん

2019/4/2917:13:29

うーん。

消去法でしか国民合意に達しない日本人の国民性を考えると、投票結果がどうなるかなあ。