ここから本文です

中古車に詳しい人、車の乗り換えについて教えてください。 私は中古で購入したト...

pam********さん

2019/4/2918:43:47

中古車に詳しい人、車の乗り換えについて教えてください。
私は中古で購入したトヨタ クレスタ 2000CC H15年式 17万キロに乗っています。
車検はあと1年半残っています。

この車はすでに下取りとしては無価値か数万円程度の価値だと思います。

ここからが質問です。
この車は車検切れの寸前まで乗ってから手放すのと、今すぐに1年半の車検を残して手放すのではどちらが良いでしょうか?
古いし多走行ですのでもはやどちらでも同じでしょうか?

車通勤なので年間1万キロ走行します。

閲覧数:
57
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oom********さん

2019/4/3006:12:44

大事に乗ってますね・・・後、1年半無事に乗れれば
その方がお得だと思います。お車探しにも多少の期間
が必要ですし、じっくり探せますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/4/3009:35:16

1年半乗りつぶした方が良いでしょうが、車には納期がありますので、新車なら納期まで半年とかかかったりしますので、半年くらいは早めに買った方が良いでしょうね。
中古車なら1週間から2週間です。

後、余裕持って1年ぐらいがベストな買い替え時期だと思いますよ。

aho********さん

2019/4/3004:33:30

質問の意味がわかりませんけど、

乗りたいのなら、100年100万キロでも、

乗れます。

他に欲しい車があれば、買い替えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/4/3004:16:39

車検が残ってるならヤフオクで10万円ぐらいは付きそうですけどね。
今から車検切れまでに売れたら儲け物だと思って乗りながら掲載してみては?
直ぐに売れちゃうかも知れないし、売れなきゃ売れないで乗っていられる訳ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/4/2922:02:16

平成7年頃でしたかよくクレスタを見かけましたね。(H15年式との事ですが)今では殆ど見かけません。15年、17万キロですか、故障はしないでしょうか? 査定はゼロなので故障リスク回避のために、買い替えをお勧めします。燃費も8km/Lくらいでしょうか。最新の車はミドルサイズのセダンでも今の時期は普通に25km/L走ります。乗り換えれば装備や機能の充実さなど技術の進歩にびっくりするのではないかと思います。

pun********さん

2019/4/2921:25:18

絶版車クレスタ、ハイソカーブーム時はたまにマークⅡ3兄弟の中でも若者向けでした。旧車専門店に持ち込めば価値ある査定してくれると思いますよ。趣味の世界ではまだまだ人気のある車で、寧ろこれからが価値上がる一台ですよ。