ここから本文です

皆さんがオススメするジャズを主体とするの海外アーティスト教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/4/2918:54:53

皆さんがオススメするジャズを主体とするの海外アーティスト教えてください!

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2019/5/114:21:53

単にジャズのアーチストとなると星の数ほどいますから、現在活動中ということで抜粋します。
チック・コリア(ピアノ&キーボード)
ロバート・グラスパー(ピアノ&キーボード)
ブラッド・メルドー(ピアノ)
クリスチャン・サンズ(ピアノ)
マーカス・ミラー(ベース)
クリスチャン・マクブライド(ベース)
デリック・ホッジ(ベース)
ウイントン・マルサリス(トランペット)
アンブローズ・マキンムシーレ(トランペット)
カマシ・ワシントン(サックス)
マーカス・ストリックランド(サックス)
パット・メセニー(ギター)
ジョン・スコフィールド(ギター)
マイク・スターン(ギター)
ジョン・マクラフリン(ギター)
スティーブ・ルカサー(ギター)
ラリー・カールトン(ギター)
エリック・ジョンソン(ギター)
スティーブ・カーン(ギター)
チャック・ローブ(ギター)
スティーブ・ガッド(ドラムス)
アントニオ・サンチェス(ドラムス)
ダイアナ・クラール(ボーカル)
ノラ・ジョーンズ(ボーカル)
カサンドラ・ウイルソン(ボーカル)
グレッチェン・パーラト(ボーカル)
メロディ・ガルドー(ボーカル)

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 19:47:41

皆沢山の方々をしょうかしていただきありがとうございました。特に沢山の方を紹介されたのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lik********さん

2019/5/103:58:39

この曲はジャズじゃないけど
*Michael Bublé - Everything [Official Music Video]
(Michael Bublé)
https://www.youtube.com/watch?v=SPUJIbXN0WY

この曲もジャズじゃない気がするけど
*KAESHAMMERLIVE! - Rendezvous
(michaelkaeshammer)
https://www.youtube.com/watch?v=-JhyQJPUZd4

この人のピアノは上手すぎる。歌も上手いけど
*Fly Me To The Moon
(Davell Crawford - トピック)
https://www.youtube.com/watch?v=2h8zXhnrdFs

その後メインストリーム・ポップ路線に進むけど初期はジャズだった
*Ain't Misbehavin'
(petercincotti)
https://www.youtube.com/watch?v=tVk80UVH0FE


ブギウギ~ブルース主体だけどこの人に目をつけないなんて
日本の音楽業界はなにをやっているのだ
*Luca Sestak - Frederic's Dream of Blues
(Luca Sestak)
https://www.youtube.com/watch?v=xtYwhPrgTMA

den********さん

2019/4/3005:19:57

ソニー・ロリンズ
フレディ・ハバード
ハンク・モブレー

sup********さん

2019/4/2923:20:49

おすすめアーティストと、その おすすめ曲です。

Beegie Adair - LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=eXaVRlUOOdA

Robert Glasper - Rise and Shine
https://www.youtube.com/watch?v=dR7hFVMF3zI

Till Bronner - This Guy's In Love With You
https://www.youtube.com/watch?v=SXp02kzepX8


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

kni********さん

2019/4/2923:05:01

Nicholas Payton
トランペッター兼キーボーディスト兼コンポーザー

ニューオーリンズ出身

https://www.youtube.com/watch?v=y3xjmQXtBTE