ここから本文です

メルカリで帯のセット売りのものを買ったらこんな帯が入っていました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2920:17:34

メルカリで帯のセット売りのものを買ったらこんな帯が入っていました。

夏の紗の帯らしく金と銀の糸が使われています。
どんな着物に合わせる帯でしょうか?

帯,メルカリ,セット売り,着物,紗,絽縮緬,付下げ

閲覧数:
143
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/4/3000:23:38

カジュアルの帯だと思います。
小紋あたりでしょうが、付下げなどでお出掛けの時でもよいと思います。
紬でも、柄や布の雰囲気によっては使えると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3018:11:03

    回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2019/4/3012:52:18

時期:六月から九月まで
合わせる着物の生地:絽(が一番無難かと…場合によっては単衣でも絽縮緬でも御召でも)
シーン:お洒落をしてお出掛けする場所へ

改まりすぎるところへは締めない方がよいのかと思います。あとは着る方のお考えによりけりですね!

xon********さん

2019/4/3007:15:49

小紋〜〜付け下げに合わせるお出かけ様。
色柄は選ばない便利な帯。

rea********さん

2019/4/3000:14:38

白っぽい着物に合うかな?かなり落ち着いた色だから、難しいね。