ここから本文です

積水ハウスと大和ハウス工業ではかなり差がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2921:19:55

積水ハウスと大和ハウス工業ではかなり差がありますか?

閲覧数:
488
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkt********さん

2019/4/3021:14:52

何をもっての差か分かりませんが、個人的には、
戸建ては積水ハウス。
アパートなどの賃貸は大和ハウス。
年間売上は大和ハウス、と言った感じですね。
いずれにせよ、業界で1位、2位を争うライバル同士ですから、そこまで差はないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大和ハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/4/3017:15:54

積水ハウスのほうが値段が高い。

アパートで考えると
大和ハウスの場合、フローリングがクッションフロア
積水ハウスだと、フローリング。

設備も若干、積水ハウスのほうがいいものがついている。

ンで、積水ハウスのほうが入居率が高い。
でもなぜか、アパートの契約数施工数は、ダイワハウスのほうが高いね。
自分が住むわけじゃないから値段で判断されることが多いのかもね。

ダイワの戸建て部門は、すでに賃貸部門に買収されているから、
戸建て住宅はあまり得意分野ではないような気がする。

サッシも、積水ハウスのほうが早い段階でLow-eガラスを採用。

外壁は積水ハウスのほうが人気あるね。



その程度の差だと思う。

r13********さん

2019/4/3015:39:39

高いのは積水です。
大和は競合したら値下げしてきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/3015:26:16

◯イワハウスは昭和42年創業です。

◯水ハウスh昭和44年創業ですので2年の差があります。

mtn********さん

2019/4/3008:25:38

大和ハウスは~アフタ-メンテナンス・・0です。全くほったらかし

大和ハウスは~アフタ-メンテナンス・・0です。全くほったらかし