ここから本文です

「将棋連盟 藤井聡太」について質問です。 デビューから藤井さんを応援していま...

aiy********さん

2019/4/2921:29:34

「将棋連盟 藤井聡太」について質問です。

デビューから藤井さんを応援していますが、最近、扇子を常にパチパチ、見ていてもすごく気になります、対戦相手の方も気になると思いますが、規約とか、無いのでしょうか?

誰かが注意を、されたらと思っています。
朝日杯の椅子での対戦は良かったです。

閲覧数:
504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/4/3019:38:12

多分対局相手も集中してるから気にならないで。マイクがあるから中継では大きく聞こえるけどずっと使ってる扇子なら滑らかだからそこまで気になる音は出ないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/4/3017:17:53

無いのでしょう。
あったとしても、有名無実なのではないですか。
じいさんが、バンバン空打ちしようが、空咳しまくろうが、鼻を鳴らしまくろうが、相手の後ろに立とうが、20秒ごとに残り時間を聞こうが、賛美歌を歌おうが、誰も注意しないのに、10代の子なら、扇子を鳴らしたくらいで注意するというような、そんな集団でなくて良かった。

ono********さん

2019/4/2922:10:17

そういう人は他にもいるよ。
許容範囲内と思われているのでは。