ここから本文です

覚せい剤の使用を認めたパクユチョンさんは、どのくらいの懲役刑になりそうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2921:48:22

覚せい剤の使用を認めたパクユチョンさんは、どのくらいの懲役刑になりそうですか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アキオさん

2019/5/412:56:35

韓国は薬物治療に対する施設(病院)が
日本と比べてとても少ないので
初犯の場合だと執行猶予が3年ぐらいつくかと思います
(日本よりも少し甘いぐらいですね)

ただ…麻薬は常習性が強いので
直ぐにまた麻薬に手を出して捕まり
実刑を受けるケースが殆どですね
(薬物治療の施設が殆どないので、更生が出来ないが現状です)

しかし…また捕まったとしても
韓国の場合、富裕層の人達(財閥、芸能界、政界)しか麻薬を購入しないので
弁護士を挟んでお金で警察と和解するケースが殆どです
(麻薬遊びは、富裕層の人達のステータスみたいなものです)

ま、韓国と言う国は、富裕層と政府との癒着が、とにかく凄い国です!

日本も似たようなところはありますが…
公になる事は殆どないですね

因んに隣りの中国の場合は麻薬使用は極刑となります
(麻薬に対して世界で一番厳しい国ですね)

ま、中国の場合は、ある意味、人権無視の国なので、仕方がないですね( ̄▽ ̄;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/413:52:19

    詳しい回答をありがとうございます!!
    やはり初犯は執行猶予なのですね。
    このような事件の韓国事情を知れて勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/2922:25:00

初犯ですから軽いと思います。

kiyomiさん

2019/4/2922:02:18

日本での初犯は、執行猶予付くけど韓国ではどうなんでしょうね。
ただ、証拠隠滅とかしていた場合罪は重くなるのでは?
あの最初の会見は印象悪口なりそうです。
早く認めていれば良かったのに。