ここから本文です

リカルドがクビヤトにアタックしたのはわざとですか?早くどけろ!って意味?w

chi********さん

2019/4/2922:11:48

リカルドがクビヤトにアタックしたのはわざとですか?早くどけろ!って意味?w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/2923:28:44

リカルドがオーバースピードでインを刺してコースアウトしているから全面的なリカルドの過失。
クビアトはとばっちりを受けた。

リカルドは焦っていたからパニックになっていた。
じっくりミラーを見ていればクビアトに気がついていただろうけど、時間が経過しているのでクビアトが既にバックしてコースに戻っている、あるいはバックし始めコースに戻り始めていると勘違いしていたと思う。
F1は後ろの視界は思ったほどよく見えず乗用車とは大違い。

故意にクビアトに突っ込んだわけではないと思う。
オーバースピードでインを刺しコースアウトして妨害すれば、自分が悪いことをした程度は焦っていても分かる。
そこに故意に突っ込めば出場停止となってしまうのも分かるハズ。

リカルドはルノーに移籍し思うような成績を上げられていないから、焦りが先行し正しい状況判断が出来ていない。
本来リカルドは冷静なドライバーなのに、ルノーから高額報酬とNO1の重責に対し結果が伴っておらずパニックに陥っている。

フェルナンド・アロンソはレースの状況や事故の最中も立体的に冷静に判断し回避出来ることで有名だった。
レース実況中にも解説者達から賞賛を何度も受けていたほど。
フェルナンド・アロンソが別格と言われるのはそんな点からも垣間見える。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる