ここから本文です

タイで買った間接照明を日本で使いたいのですが、どの変圧器を買えばいいでしょう...

sss********さん

2019/4/2923:23:26

タイで買った間接照明を日本で使いたいのですが、どの変圧器を買えばいいでしょうか??教えてください(._.)

補足どれを買ったらいいのかわかりません

間接照明,変圧器,タイ,240V 500Wクラス,回路,調光機能,電球

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2019/4/3000:16:50

間接照明が、ただ電球が付いているだけで、調光機能や何らかの回路が入っていない場合、電気式変圧器又はトランス式変圧器の100V→240V 500Wクラスで使えます。

間接照明に、調光機能や何らかの回路が入っている場合、トランス式の変圧器の100V→240V 500Wクラスで使えます。

  • kik********さん

    2019/5/613:24:35

    照明器具の全体がわからないと具体的な回答はできません。

    器具に調光機能などの回路があるかないかで変わってきます。

    もしコンセントを差すと電気が点くだけの照明なら、変圧器を使わなくてもそのまま使えます。そのまま使うと電球はタイで使う場合より暗く1/2.5位の明るさになります。

    電球を日本の100Vの物に取り換えると明るくなりますが、ソケットの口がねのサイズが合わない可能性があります。

    ※口金が合っていないと、接触不良で火花が飛び火事になる可能性があります。

    変圧器を使う場合は、コンセントを差すだけの器具の場合、240V→100Vの変圧器で定格電流500W程度あれば使えます。

    何らかの回路が入っている場合は、トランス式の240V→100Vの変圧器で定格電流500W程度あれば使えます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

2019/5/300:15:37

電球のみの簡易な物なら電球を交換すれば、
そのまま使えますよ。
しかし、回路等があるのであれば言われてるように
変圧器が必要となります。
その場合、タイは220Vなので220Vに変えられるものにしましょう。
それ以上だと若干暗く、それ以下だと明るすぎる(下手すると燃えます)
という不具合が出てきます。