ここから本文です

昨日、GatewayのNE574のWindows 10 64ビット Homeのハードディスクを昔、

bye********さん

2019/4/2923:52:48

昨日、GatewayのNE574のWindows 10 64ビット Homeのハードディスクを昔、

親が使っていたTOSHIBAのdynabookのWindows Vista 32ビット Home Premiumのハードディスクに替えてWindows 10がWindows Vistaになるのかを検証してみたくてパソコンの底面にあるカバーを外そうとしたところ画像の通りにGatewayのロゴが割れてしまいました。そしてよく見るとカバーも割れてしまっています。これは大丈夫なのでしょうか?
あと、カバーはねじで固定されていたのでドライバーでねじを回してねじを取りカバーを外しました。そしてその際にねじを取るだけでは外れないのでカバーを手で使ってはがす感じで取るのですがその際にGatewayのロゴが割れてしまいました。
そのあとはカバーをもう一度つけてねじで止めました。結局ハードディスクは替えなかったのですがカバーの中にはハードディスクなどが入っているのでカバーが少し割れてしまっていると、パソコンの動作に影響は出ないかなどやっぱり少し心配です。
カバーを取った際にはパソコンはShiftを押して再起動をして表示されたメニューからPCの電源を切るをクリックしてパソコンを完全にシャットダウンしましたが、カバーを付けた後にパソコンを起動して操作をしてみましたが、特に何も危ないことは起きていませんし、パソコンの動作に影響は出ませんでした。
大丈夫なのでしょうか?

ハードディスク,カバー,ネジ,Gateway,Home Premium,平ワッシャー,トラス頭小ねじ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2019/4/3021:37:14

そのGatewayのロゴの下はプラスチックの軸になっていますか?
もし軸になっているならカバーと軸が分離したことになるので固定した方が無難でしょう。
私ならトラス頭小ねじ等でカバーと軸を固定します。必要に応じて平ワッシャーを併用してください。
https://www.monotaro.com/g/00010602/

そのGatewayのロゴの下はプラスチックの軸になっていますか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/4 11:25:51

教えて下さりありがとうございます。分かりやすかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる