ここから本文です

ダイソンの掃除機は使いやすいですか? 電気屋で見たんですが重かったんですが?...

ape********さん

2019/4/3000:05:19

ダイソンの掃除機は使いやすいですか?
電気屋で見たんですが重かったんですが?所有している方教えてください

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/5/109:16:34

どうなんだろうね?(^-^;A

コードレスは先入観で軽いものと思い込んで持つことでたかが2kgにも満たない掃除機が余計に重く感じるとは思うけど、その重さも苦痛に感じるようなら基礎体力と腕力があまりないんじゃないでしょうか?

自分で動かしてみて重いと感じたならあえていばらの道を選択しようというならドSなの?って思います。

重くても性能が良いから欲しいという付加価値を見つけた方は購入されているようですが、それを決めるのはやはり当人の主観が最も重要になってきます。
他人の意見で決められるなら、ぶっちゃけ価格ドットコムでレビューを見て星の数が多いものを何も考えずに買えば済みます。

あなたが手に取った時の感覚と判断が正解なんですよ。

私自身は本体質量4kgのコード付き掃除機を手に持って掃除機掛けするので2kgのコードレスが重く感じることなんてないと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/2 22:41:04

回答ありがとうございます
参考にいたします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/4/3015:28:49

重いというより、でかくて長いです。普通の掃除機みたいに折り畳みもできません。

une********さん

2019/4/3012:49:04

電気屋さんで見て重かったのは全部ですか?「Slim」も試して重かったですか?

ダイソンの種類の中で自分の環境にあった物なら使いやすいし、合わないものなら使いづらいです。

ダイソンに大好き大嫌いが分かれてるのは、自分に合ってるか合ってないかの違いです。

dyn********さん

2019/4/3010:37:04

重かったんですが?じゃなく重いです。

しかし@掃@除@機@の@本@来@の@趣@旨や

エンジニアからしてみれば極々当たり前である軽さや
最先端技術利用の推移を含めた
(ダイソン限定の)その機種のラインナップの多さを照らし合わせると・・・

本来の掃除機の役目を阻害し軽さだけを追求すれば良いのって結論です。

んで、用途に応じてですが今じゃダイソンだけで一家に3台です。