ここから本文です

東海道新幹線って雪で遅延することがありますが、それっていつくらいの間でしょう...

pix********さん

2008/11/1616:23:38

東海道新幹線って雪で遅延することがありますが、それっていつくらいの間でしょうか?

閲覧数:
498
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2008/11/1616:39:13

雪が降って、積もっている日ですから、この冬には1日も無いかもしれませんし、明日から毎日かも知れません。
天気の予測が出来れば、天気情報会社が、高給でスカウトに来ますので、1円にもならない、こんなところに書きませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

国鉄117さん

2008/11/1616:42:57

基本的に、東海道新幹線が止まるのは、京都~名古屋(例年比)間がほとんどです。
なぜなら、滋賀県付近は毎年雪がすごく、在来線もよく遅れています。
今年は1月前半~2月後半に多かったです。警報が発令されたらまず遅れそうです。
ニュース番組でも京都や滋賀の大雪の映像が流れれば遅れていると予想していいでしょう。
末期の銀河はほぼ毎日のように雪を積んで30分程度遅れていました。

tor********さん

2008/11/1616:30:36

暮れから春までと言うだけです。
気象は予想出来ません。