ここから本文です

雅子様、紀子様報道 一時は、雅子様がネットでひどい言われ方をしていたのに、...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3000:38:05

雅子様、紀子様報道

一時は、雅子様がネットでひどい言われ方をしていたのに、最近、ほめる報道が多いです。

3年以上前に、ユーチューブで、雅子様のことや愛子様のことを非難している動画があり、私は、特に皇室ファンでもなく、たまたま、ユーチューブにアップしてあったのをクリックしたら連鎖的に動画が流れる仕組みのようで、関連性のある動画をいくつも見ました。

ところが、最近ヤフーニュースでは、弁解でもするように、雅子様、愛子様をほめています。

逆に紀子様と、その長女(ごめん、名前は憶えてない、それくらい皇室に関心がない)のことで、次女まで悪い言い方をされています。

とても、不自然で、作為を感じているのですが、皆さんはどうなんですか。

あっち向けホイ、今度はこっちむけホイと、国民は、ふらふら風見鶏のように、意見を変えられるものと、甘く見られているのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/5/211:59:47

そりゃ皇后をバッシングするわけにはいかないからです

まじめにアンケートやってみたら支持率がわかるでしょ

天皇はどうとしても皇后は・・・

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g47********さん

2019/5/112:26:59

harさん
事実、一生懸命公務をこなされてたのは秋篠宮家です。
公務の日程表を見れば明らかです。
静養の度合いも比べるまでもありません。

紀子様がマスコミを利用して情報操作してるって、小室家と同じ状況ですね。
小室家の件は実際、元婚約者がマスコミにペラペラしゃべってマスコミも乗っかって小室批判を繰り広げ、国民も情報操作とも気づかず大バッシング中ですが、紀子がマスコミ利用して情報操作してるって悪意の塊です。

雅子様のバッシングが影を潜めたのは単に皇后になられたからにすぎません。まあ、雅子様も事実上、皇室の女性のトップになられた途端笑顔を振りまきお元気です。
まあそれはそれで喜ばしい事ですが。

今度は雅子様を非難するより
秋篠宮家を非難する方がハードル低いんですよね。

実際のところ、マスコミをつかって記者会見したり、名誉毀損で訴える事が出来ない立場をいいことにバッシングしやすい人にターゲットが変わっただけです。

情けない国民もいるもんです。

har********さん

2019/5/111:44:30

雅子様は、捏造が多かった。
紀子様は、マスコミを利用して、情報操作してます。
今事実が、白日の下にさらされただけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bot********さん

2019/5/111:30:02

忖度ですね。
マスメディアもネット民を恐れてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる