ここから本文です

モンハンダブルクロス、通常物理速射ライトの作成を考えています。先日作った通常...

きょーちんさん

2019/4/3001:30:02

モンハンダブルクロス、通常物理速射ライトの作成を考えています。先日作った通常ヘビィがかなり使いやすかったので、ライトも作ってみようと思いました。しかし、高火力の通常ライトは隙や左右のブレ、反動などが大

きいものが多く、どの武器どのスキル組み合わせが使いやすく火力が高いか分からない状態です。
何かおすすめの武器とスキルの組み合わせはないでしょうか?
通常弾にはあまり必要ないと言われていますが弾道強化も入れたいです。

≪並おま一覧≫
反動6スロ3
速射5スロ3
装填数4スロ3
痛撃5スロ3
闘魂5スロ3
達人10スロ2

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2019/4/3007:59:12

レインバレッツ蒼とか作りやすいし会心20%あるのでオススメ
通常弾なら弱点特効の方がいいですし弱点特効で簡単に100%出来ます
まあ、弱点特効効かないやつには連撃する必要がありますが

質問した人からのコメント

2019/4/30 19:10:22

こちらの方の意見を参考にレインバレッツを作らせていただきましたが非常に扱いやすく炭鉱ソロも5針と結構いい感じの性能でした。ピンポイントで弱点狙える相手に愛用していこうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/4/3007:41:52

反動やブレが大きく、って通常弾速射ライトでそんなデメリット抱えてるのなんて一部なんだけど…。

「LV2通常弾速射で戦う」と決めたなら、どのライトを使おうが必要スキルの基本部分は変わらない。通常弾強化(と、あなたが欲しがっている弾道強化)くらいしか絶対いるってスキルは無い。


■真・地狐弩
何のフォローもいらない。付けたいスキル付けるだけでOK。

■ザンブル=ダオラ
ブレ抑制+1が必要。5スロスキル。
火力が高く麻痺弾と徹甲榴弾を並べ打ちできる。

■真名トリスメギストス
全Lv通常弾追加が必要。8スロスキル。
とにかく装填数が多い+防御力ボーナスで安定性抜群。

■大瓢弾【万成】
スロ3。付けたいスキル付けるだけでOK。
装填数少な目なのでスロット足りない場合でないなら弱い。

■沙塵弩ガレオストーム
付けたいスキル付けるだけでOK。
火力は一番低いが小技一杯持ってる。麻痺も睡眠も何でもOK。

とりあえずスキルさえ組めば適当に使っても強いのはこの5丁。

以下は特殊な使い方を必要とするライト。

■ヴァイスorヴァーチ
狩技に狂竜身必須。
スキルも弱点特効や超会心まで入れて会心特化装備にするためのもの。
ブレ右大に慣れてブレ射撃を練習する必要あり。

■真・黒龍翼弩【深淵】
装填速度+1が必要。無くても全弾装填だけでリロードすればごまかせなくはないが
素リロードできる他の銃に比べてDPSは確実に落ちる。
加えてブレ右大に慣れるブレ射撃の練習が必要。



下の方が言ってるフィロゾフバレットも使えますが、性能だけで見ると「貫通弾と睡眠弾が撃てる」「作りやすい」という点を除き真・地狐弩の下位互換みたいな性能してますので、ダイレクトにそちらを作れるなら特に作る必要はないです。

sindouさん

2019/4/3001:37:46

フィゾロフバレットがネタ抜きに普通に使い易い印象ありますよ。