日本では鉄鉱石や石炭以外に僅かであるが石油と天然ガスが取れる。九州では金が取れる。では、白金とボーキサイトは僅かであればどこで取れるのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

ボーキサイトってのは安定した地質が水で流れる成分が抜け切って最後に残ったものです。 日本にはボーキサイトになるほど古い地層がないのでボーキサイトはありません。 白金は日本でも取れます。 確か現存する最も大きい自然白金の標本は北海道産だったはず。