ここから本文です

島国は治安がいい国が多いんですか?

aga********さん

2019/4/3007:32:09

島国は治安がいい国が多いんですか?

もし治安が悪い島国があったら教えてください?

補足と、なると基本的には島国は治安はいいんですか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/4/3020:38:52

オセアニアの島国のフィジーに住んでたことがあります。陽気で親切な人が多いのですが、治安は良くなかったですね。白昼繁華街で現地人に囲まれ服を破られ金品を奪われたことがあります。知り合いのJICAボランティアは強盗の車にひきずられて踵の骨が露出するほとの大怪我をしました。もちろん日本に緊急搬送されました。住んでたアパートは留守にするとガードマンがコソ泥に変身しました。オーストラリアのハイコミッショナー(大使)の女性は朝のジョギング中強盗に襲われました。強盗といっても聞いていたウォークマンをもぎ取られたのですが、弾みで転んで大怪我をして本国に搬送されました。普通この手の犯人は捕まらないのですが、フィジー警察の面子を掛けた捜査で犯人は捕まりました。

写真:首都スバ手前のナンボロ刑務所です。南の島は囚人も陽気でした。

オセアニアの島国のフィジーに住んでたことがあります。陽気で親切な人が多いのですが、治安は良くなかったですね。白昼繁...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/5/412:07:46

フィリピンは治安が悪いです

lef********さん

2019/4/3012:00:09

>島国は治安がいい国が多いんですか?

多いか少ないかの基準が、なにになるのか分かりませんが、一般的には、島国であろうとなかろうと、経済的な問題のある国は、治安が悪い国でしょう。

>もし治安が悪い島国があったら教えてください?

すでにフィリピンと言う回答がありますが、ハイチやドミニカも、治安の悪さは知られています。パプアニューギニアは、かなり危険なレベルです。
治安の良いイメージのあるニュージーランドも、実は軽犯罪は、日本よりもずっと多いという事実があります。

>と、なると基本的には島国は治安はいいんですか?

となると、島国だからと言って、治安は良いとは言えませんよね。

http://www.siruzou.jp/kaigai/7717/
https://matome.naver.jp/odai/2140534889141515201

yot********さん

編集あり2019/4/3009:09:29

最近スリランカでテロが起きましたね

tom********さん

2019/4/3008:25:40

グアム(^ ^)
そこまで治安悪く無いかもしれないが
薬物とか多いし 警察に通報されない窃盗とか多いです。
日本に帰って 関空でホッとして 泣いてしまう。
普通に グアムで生きてたらそんな事ないだろうけど 私は 色んな人種の知り合いがいるから 色んな事を見てしまうので、、、

ko5********さん

2019/4/3008:08:14

フィリピン。
the Republic of the Philippinesと
国名が複数形になってるように、
何千もの島からなる、「島国」です。

都市部では、窃盗、強盗などの犯罪が多く、
現大統領下、厳しい取り締まりが行われていますが、
麻薬がらみの犯罪も横行しています。

マニラやセブでは、
多くの店舗の入り口には、
ショットガンを持った警備員が常駐し、
日本では見られない、物々しい雰囲気です。

南部では、未だにISがからむ宗教的テロも発生し、
厳戒状態です。