ここから本文です

国民の皆様も既にご承知のように日本のギャンブル依存の原因の8割が、パチンコです...

pco********さん

2019/4/3009:21:17

国民の皆様も既にご承知のように日本のギャンブル依存の原因の8割が、パチンコですよね?

ギャンブル等依存症対策基本法にもパチンコをギャンブルとして含めているし、だったらパチンコ税も入場料もないっておかしすぎるよな?
「ほぼ」パチンコが問題なのにな?
ギャンブル等依存症対策基本法では「ギャンブル等依存症」の定義を「ギャンブル等(公営競技、ぱちんこ屋に係る遊技その他の射幸行為)にのめり込むことにより日常生活又は社会生活に支障が生じている状態」としています。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/4/3009:23:12

パチンコがない時代からギャンブルはありましたよ?対策したところで別のものが生まれるだけです、世の中にはイタチごっこという言葉があります

  • 質問者

    pco********さん

    2019/4/3009:44:29

    うん、だから対策としての公営だけは、仕方なく認めますよ?だろ?
    民営ギャンブルなんて余計すぎんだろ、ぼけ。
    「しかも」お前が、言ってることは、逆な。
    パチンコが、登竜門となり闇スロパチが、横行している、別のものを生んでしまってるわけな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/5/705:56:21

8割がパチンコなのですか?