ここから本文です

プロミスの返済について質問です。 私は毎月7日に23000円を返済しています。 普...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3009:36:52

プロミスの返済について質問です。
私は毎月7日に23000円を返済しています。
普通に仕事には就いているのですが、先月は病気をしてしまい床に伏していた期間があり、来月の返済が少々難しくな

ってしまいました(難しいと言っても全く返済できない訳ではないのですが、3000~5000円程とかなり少額になってしまいます)。因みに今まで延滞や払い忘れ、今回の様な事は1度もありません。
相談をしようとプロミスコールセンターに電話を掛けたのですが自動音声のみでオペレーターに繋がらず、恐らくGW期間中は休業かと思われます。
この場合どうしたら良いでしょうか…?
とりあえず少額ではありますが払える額を払っておき、休み明けに再度コールセンターへ電話をするという形が良いでしょうか?

お力添え頂けたら幸いです。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2019/4/3009:50:40

プロミスのショッピング系ですか?
キャッシングで有れば
一度入金して
即引き出し可能で
利息だけの入金って形ですみますよね。
支払い時期が来ての相談はカードは使えなくなります。
今後の事を考えたら
相談して金利カット
元金だけの5000円均一返済など可能ですが
この場合もカードは使えなくなり
自社ブラックになります
今回一回限りなら
5000円振り込み後
必ず向こうから連絡来ますから
足りないぶんは
来月まとめて入金とする形ですね。
誠意としては入金後
明けに電話するのはいいと思いますが
通常に戻るまではカードはつかえません。
利用金額によりますが支払い方法変更はできます。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/3009:47:41

他のサラ金で借り入れてプロミスに返済すればOK牧場だねW(•ө•)♡

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/4/3009:39:24

その通りです。

いちど地元の銀行、信用金庫へ出向き、

借り入れがべストかと思いますね。

金利が3~5%に下がります。


がんばってくださいね。