ここから本文です

おすすめの本を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3009:45:20

おすすめの本を教えてください。

しばらくゆっくり時間が取れそうなので、読書をしてみたいと思っています。
ですが、もともと読書の習慣がないので、面白い本がありましたら教えて頂きたいです。

どんでん返し系の話が好きで、今までは、
リバース/湊かなえ
十角館の殺人/綾辻行人
を読んだことがあります。
手元に、貴志裕介の硝子のハンマーがあるので、読んでみようと思ってます。

違うジャンルでも構いませんので、これは一度読むべき!という本をぜひ、教えてください。

読書初心者なので、読みやすいものが嬉しいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
91
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2019/4/3010:10:17

伊坂幸太郎さんはいかがでしょう?

“アヒルと鴨のコインロッカー”

ただ、お話が現在と2年前とが交錯して進みますので、
少し(最初は)わかりにくいかもしれません。

でも、もう一度読みたくなります。

“ゴールデンスランバー”

こちらも、少しお話が入り組んでいますが、
読みやすいと思います。

こちらも、もう一度読みたくなります。

東野圭吾さん

“ある閉ざされた雪の山荘で”

お好みもありますが、
どんでん返しの有名なところで。
乾くるみさん

“イニシェーションラブ”

あらすじは略しますが、
未読でよろしければ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 22:02:08

みなさん、たくさん教えて頂きありがとうございました。
迷ったのですが、一番最初にコメントくださった方を選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/5/507:20:49

(健康本なので気が向かれましたら読んでみて下さい。
口の周りの筋肉を鍛えて鼻呼吸を促す簡単な体操
あいうべ体操関連本。)

lov********さん

2019/5/410:15:59

推理小説ではございませんが
万城目学の『偉大なる、しゅららぼん』
などは展開が意外で面白いですよ。
他にも万城目学の作品はどれも読みやすい気が致します。
他にもある程度読みやすそうなものから、おすすめの作品をあげてみます。
恩田陸『夜のピクニック』
沢木耕太郎『深夜特急』
小川洋子『博士の愛した数式』
ご参考までに。

fen********さん

2019/5/100:32:26

そうですね


シャーロックホームズの
緋色の研究
ゲイリーハートの
心臓を貫かれて
村上春樹の
海辺のカフカ

mij********さん

2019/4/3017:48:08

下村湖人 「次郎物語」

読みやすくて、面白くて、心に響き、人生を送る上でとてもためになる良書をご紹介します。
この作品は、一人の人間の成長を記した物語です。主人公は、幼少期からさまざまな問題に直面します。その問題から何を学び、どう乗り越え、何を得るのか。それが物語の見どころの一つです。

自分が何か悩み事を抱えたり、行き詰まったりした時に、それらを乗り越えるヒントがたくさん詰まっています。ヒントだけではなく、心の深いところから励ましてもらえるような力強さもあります。

ちなみに、この作品は今から8年ほど前、読書を始めて間もない頃に読み、非常に心に響きました。
ゴールデンウィークに入って、久々に読み返してみて、この作品の素晴らしさを改めて実感しました。
この素晴らしさを他の方にも感じてもらいたいと思い、久しぶりに回答しました。もし興味が湧きましたら、ぜひ読んでみて下さい!

sei********さん

2019/4/3017:12:52

二年連続で本屋大賞にランクインした、小川糸の「ツバキ文具店」とその続編の「キラキラ共和国」をお薦め致します。心がほっこりしますよ。前作は文庫本も出ています。