ここから本文です

半分どころかほぼ愚痴かもしれませんがとある友達2人の話を聞いてください。 長文...

udu********さん

2019/4/3010:54:44

半分どころかほぼ愚痴かもしれませんがとある友達2人の話を聞いてください。
長文失礼します。

Aちゃん→自己中。
Bちゃん→変に潔癖症。人の目を気にし過ぎ。
Cちゃん→私と結構仲良し、気

が合う平和

とある友達Aちゃんは何故かいつもリーダー気取りで自己中です。

体育の授業グループを作って、その中で2つに分けてやれという時があり、グループは陰キャで集まるのですが、Aちゃんが「○○ちゃんはこっちね、☆☆ちゃんはそっち、□□ちゃんは…」と勝手な班決め。
Aちゃん自体陽キャから嫌われており、バスケでグループ同士やるってなった時に、Aちゃんが出るはずが「あの人たち笑うからやだ!」と違う人を出させる自己中ぶり。

中でも外でも笑われるだろうがよ、と思ってます。

修学旅行ではAちゃんと私、BちゃんCちゃんでタクシー班行動でしたが、最初に「班長やるから!」と言ったくせに、高速道路の料金をまとめて支払うのは私。土産に時間が思ったよりなく予定変更の連絡をドライバーさんに連絡するのも私。これなくなった友達への土産の買うのも私とCちゃんでした。

負けず嫌いが強く、私に評定0.1負けたくらいで泣かれました。ムカついたので検定全部取ってやりましたが。

Aちゃんと私とCちゃんで食べに行こう!!ってなってたはずなのに、勝手に他の人を誘ってることもあります。

Aちゃんは好き嫌いが酷く激しいのですが、バレンタインの時に皆にスノーボールクッキーを作ったら好評でしたがAちゃんは好きではなかったらしく、あとから「1こは食べたよ!えらいでしょ!?!!あとはお姉ちゃんにあげたけどw」と言われました。
じゃあこれからは作らないねと言ったら「ええ〜なんでよ〜!!!」と言われました。

普通にこっちがなんで作らないけねぇんだよと思いました。

Aちゃん自体、周りからも好かれていなくて。一生懸命なのはいいんですがね…

そしてBちゃん。

こういう潔癖があるのか分かりませんが、店のものは食えるし基本触れることも大丈夫なんですが…

たこ焼きパーティーをA、B、C、私、他友達1人でやった時です。5人の中で比較的料理が出来るのが私だったので基本の調理が私が担当していましたが、手を洗え手を洗えとうるさかったです。洗ってますよかなり。20~30回くらい洗ったのでおかげで次の日手がバリッバリでした。ただえさえアトピーと乾燥肌で肌弱いのに。

因みに私は毎日ちゃんと風呂に入っていて洗濯もしてます。不衛生でありません。

私には直接関係ないですが、Bちゃんの席の隣の男子が風邪で2日間ほど休みました。
マスクもつけていましたし、病み上がりなので席をするのは仕方が無いと思いますが、Bちゃんは「うわ、やだ〜」とわりと聞こえる声量で席を離し、配られたプリントを盾にしてしました。
普通にありえないなと思います。

あと他人の悪口が酷いです。
自分も人の事言えないのですが、ちょっとした事でこそこそこそこそしてくるんです。
大して気にならないような事も。

先程綴ったように私はアトピー性皮膚炎を持っているのですが、それを見たBちゃんは「移らないよね!?」と嫌そうに見てきました。因みに数回聞かれてます。

縁切りたいのは山々です。
Bちゃんはあっかり切ろうと思えば切れるのですが、Aちゃんは多分泣くだろうし(すぐ泣く泣き虫)、喧嘩とかにでもなったら味方つけてあーだこーだ言う人間です。

タコパした5人のうちの私含め3人がAちゃんBちゃん好きではないのですが、AちゃんはCちゃんと私にひっついており、Bちゃんはもう1人の友達にひっついてます。

何かいい感じに離れる方法ないですかね。

もう疲れました。泣かせないように我慢して自己中に振り回されながら他人の悪口を黙って聞くのは。

大変長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wot********さん

2019/4/3011:10:21

AちゃんとBちゃんとはしばらく距離をおく!
もしくはAちゃんとBちゃんにやかましくいう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる