ここから本文です

非通知の電話が一日300件近くかかってきます。もう1週間になります。この場合警察...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3012:58:56

非通知の電話が一日300件近くかかってきます。もう1週間になります。この場合警察に被害届って出せますか?

仕事にも支障が出ています。

また、イタズラ電話は何罪に該当するのでしょうか?

補足仕事の事情で着信拒否にはできません。業務に支障が出ておりたいへん困っております。

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b32********さん

2019/4/3019:29:05

電話に出たら済むのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「非通知」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/5/706:40:19

出てみたらいかがです?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

編集あり2019/4/3013:15:34

2018年7月、建築設計会社に計57回いたずら電話をかけて偽計業務妨害の疑いで逮捕。

2018年10月、警察署に11日間で約1900回、いたずら電話を繰り返しかけたとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕。

非通知拒否にできないのでしたら
最寄りの警察署に相談されてはいかがでしょうか。

nob********さん

2019/4/3013:07:57

一番目の回答者の言う通りで、病院とかでも非通知拒否設定にしてますからね
非通知拒否設定にすればいいだけ

bak********さん

2019/4/3013:03:52

威力業務妨害罪です

wrx********さん

2019/4/3013:02:59

いいえ
非通知で電話してくる仕事先の人、お客様、その人を切り捨ててもあなたには非はありません。
番号通知で電話をすることが今は一般常識です。

今すぐ、非通知着信拒否にすればいいだけです。