ここから本文です

仮に、あなたは傍観者の南家。私が四萬でリーチ宣言するも北家がカン。一発解消さ...

bla********さん

2019/4/3013:34:22

仮に、あなたは傍観者の南家。私が四萬でリーチ宣言するも北家がカン。一発解消され、補充の嶺上牌をツモ切り放銃。私が真面目な顔して指折り数え、北家にリーチタンヤオチートイツ赤1裏2で跳

満申告した場合。東家は目玉キョロキョロ、クスクス。ワシントン桜の木。口だししますか???

北家,リーチタンヤオチートイツ,ツモ切り放銃,東家,みなみけ,放銃,誰か

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/5/114:01:47

お前いい加減他人の牌譜パクるのやめろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/5/113:09:44

そこに口を挟む人の事を英語で『ワシントン』と言うらしいけど、
日本語では『バカ正直』と言います。

飛びかけの人がいた時など、色々な状況の事を考えると
本当は指摘した方が良いのかもしれないけど、
個人的には第三者は口出ししない方が良いと思います。
そんな事で放銃者とギクシャクするのもバカらしいし、
そもそも自己申告=自己責任なので。

過大申告、自摸、放銃、の時は「違いますね」くらいは言うけどね。

mtd********さん

2019/4/3019:41:14

興味ないから気付かないかもな。

大勢に影響ないし。

mun********さん

2019/4/3015:12:37

二盃口になるから⑦待ちにしたと思われるので

この創作はおかしいかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

どん さん

2019/4/3013:49:40

口出ししない。
誰も倍満であることを言わない限り跳満で終わらせる。
誰かが口出しするか支払い前に気づけば倍満を認めるが、支払いが支払ってから「あ、倍満だった」といっても支払い終わってるからという理由で認めない。

普通なら自分の有利不利があろうがなかろうが「断幺二盃口ドラ3で倍満だね」って言ってあげるけど、君はいろいろといろんな人をおちょくってそうだからね。

基本的にはフェアプレイは心がけてるが、そういう麻雀と他人様を舐めている奴を助けるほど俺は優しくないから。