ここから本文です

天皇制は大幅な見直し 又は 廃止を検討すべきではないのか?

fir********さん

2019/4/3013:42:25

天皇制は大幅な見直し 又は 廃止を検討すべきではないのか?

.
(理由)
・未だに戦争責任をとっていない
・韓国では日王と呼ばれる憎しみの対象
・結局、訪韓せずに平成終了
・天皇制支持者≒安倍内閣支持者
・上級国民という不平等の象徴
・男尊女卑の象徴
・皇室予算に年間200億円
・西暦と元号が混在して北陸の某銀行で大規模なシステム障害が発生
.
その他、多過ぎて書ききれない。
.
追記
「あなたの質問は削除されました。不適切な情報を含んでいるとみなされました。」→「クズ」という表現を削除して再質問しました。

補足なぜマッカーサーは昭和天皇を処刑しなかったのでしょうか?
なぜマッカーサーは日本に大統領制を導入しなかったのでしょうか?

天皇制が存続しているせいで、日本は永遠に幸せになれない。
私は、格差社会を認めません。

男尊女卑,天皇制支持者≒安倍,象徴,元号,憎しみ,韓国人,天皇

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmx********さん

2019/4/3023:45:55

だったら、日本から出て行けばいいのです。大歓迎です!!!韓国との断交を検討すべきでだと強く思っています。

この画像は国家として許される行為ではありません。韓国人はよく日本の国旗や天皇陛下、首相の写真を燃やして喜んでいますが、外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他国章を損壊し、除去し、または汚損することは外国国章損壊罪という犯罪です。戦争になっても文句はいえない立場です。韓国人のおろかな行為は国として終わっていると世界からも批判されています。

韓国は破綻寸前なので、日本に物乞いをしていますが、そんな国に支援などするわけがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/5 14:18:59

> 日本が嫌ならでていけばいい。

ぶっ飛ばすぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/5/121:07:36

アメリカは日本が特攻隊など欧米では考えられない攻撃をしてきたので、ビビったんですよ。
欧米だと死なずに捕虜になる事を選択しますからね。
天皇制を残した方が日本を統治しやすいと思ったんでしょう。
それにもう一つの理由は、伊勢神宮にあるようですが、これは未だに明らかにされていませんから何とも言えませんね。

ouc********さん

リクエストマッチ

2019/5/115:54:00

そっかなー?世界で唯一のエンペラーなんてカッコええやん!
第126代ってのも信じ難い!ものすごいやん!日本が全世界に誇れるご存在ちゃうか?

質問で挙げられた廃止の理由は、いずれも韓国人の一部の言い分やん。よその者のくせに口出しすんなボケって感じやね。いまや共産党すら、祝意を表してるのに。

ご質問者はいつの時代の人かな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dae********さん

2019/5/114:59:49

廃止した方が良いと思います。皇室崇拝が駄目な報道産んでます
天皇が原因のブルーギル問題、50年秘匿
天皇の狸論文、植物分布的に有り得ないと投書しても無視
天皇誕生日を祝う宗教の自由じゃないとこに気付かない人々の盲信ぷり
NHK高校講座第32回第二次世界大戦「世界恐慌で小国は植民地を持つしかなかった」と言う洗脳による愛国心教育
と悪いの温床になってる

lot********さん

2019/5/109:14:37

KOREANと書いてますが韓国人のかたの投稿ですか?韓国人の朝鮮王朝を廃止させたのは日本ですが、だからといってそんなに妬まないでください。日本の王室はイギリス王室と肩を並べる地位がありますから絶対廃止されないでしょうね。
そして内閣総理大臣や、大統領レベルとは地位が違うので誰も悪口を言ってないのです。悪口を言ってるのは、あなたくらいですよ。そんなに日本が嫌いなんですね

KOREANと書いてますが韓国人のかたの投稿ですか?韓国人の朝鮮王朝を廃止させたのは日本ですが、だからといってそん...

edo********さん

2019/5/100:21:29

廃止に賛成。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる